2017年9月3日

なんか、フケが悪い。草刈5号機NB351(3)排気口点検

草刈5号機、大中古の富士ロビンNB351です。
この間からだいぶ手間をかけて復活させています。

畑に持っていって鮫牙ブレードで刈り始めて数分後
なんだかエンジン回転がバラついてチカラがなくなりました。

急遽2号機とチェンジして草刈だけはしましたが、ハイパワー草刈機に体力が奪われてグッタリました。

涼しくなるまで2号機は封印したいものです。




ちょっと休憩の後、

こういうときは大抵マフラーが詰まってるはずなので
取り外し。

ボルトがやけに固くて緩みにくかったので、
折れては大変です。

潤滑剤を吹き付けては
緩めたり、締めたり5往復ぐらいずつしながらなんとか取り外しました。


ところが、マフラーの中は
とてもきれいでした。







ついでに ポート内部からピストン、シリンダーを確認。

いい状態ですね。

 排気ポートにもカーボンの堆積は見られず。






うーん、また手詰まりになってしまいました。
続きはまた来週






草刈機5号の目次はこちら  田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿