2019年11月4日

エー弦切れた。CPー70

2~30年前ポップス界では主流だったヤマハのCPー70ですが、今ではうち以外あまり見ません。
弦の張ってあるアナログなピアノの完成形といえるCPー70ですが、弦のないデジタル式の楽器に完全に駆逐されました。

しかしデジタル楽器にはない楽しさがあるのでうちでは現役です(笑)

エレキピアノなので生音が小さく、強いタッチでわりと一生懸命に練習していたら弦が切れました(>_<)




ある意味一番良く弾くE弦。

根本のところがプチっと逝きました。


あたりまえですが、うちにはピアノ弦の在庫など有りません。
しかし、ギター弦のなら山ほど有ります。


E弦でピッタリ(と思う)


けどそんなに甘くはなかった。

チューニングを合わせるためにテンションを上げていくと、半オクターブ低めな位で切れました。

ピアノの弦のテンションはギターの倍くらい強いようです。とてもじゃないが使えるものではなかったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿