2019年2月23日

巻取り式ハイブリッドの完成とします。


チップソーに手差し巻取り式のナイロンホルダーを重ねたハイブリッド草刈刃ですが
もうやることがなくなったので完成とします。
とりあえずこれで刈って見たい。


作り方まとめ


まず、左ねじの高ナットと寸切りボルトを自作しました。
M10の1.25P


このようにリールをセットします。


センター決めのワッシャ
外径25.4内径8.8に
左ネジを構築


このようにセットしました。


ピタリセンター出ししました。


最初、ナイロンコードの真ん中の二つ折りにした部分を外から差し込んだら
回転によって抜けてしまうし


硬いナイロンがひとりでに引っ込んでしまうのでこんなに巻き付けてみたりしましたが


内側から差し込みました。


穴に角度をつけてナイロンがしなるようにしたら抜けて来ないことがわかりました。
ナイロンの補充にはチップソーを外さないとできないですが
極太アメリカンナイロンの耐久性はチップソーよりも高いので
まあいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿