2019年4月21日

草刈り機の吊り金具を改造する。


中華盛りだくさん草刈り機ですが、先端の刈刃の重量、柄の長さ等がしょっちゅう替わるのでその都度バランスの調整するのがめんどくさい。




バラします。


この建築金物を自在な吊具にしましょう。
これだけでも500円以上します。


こういったクランプ部品はホムセンでは扱ってないようです。
中国製


取り付けました。
余った吊具は


使えないVR540の余った棹で組んだ草刈り機にセットしました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、コケちゃぶろーといいます。この改造方法をToutubeで紹介させていただけませんか。ジーマさんのブログも紹介したいと思います。私も作ってみましたが、誰でも作れる良品だと思います。是非お願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもお世話になります。
      わざわざ連絡して頂いて嬉しいです、何も遠慮なくお使いいただくと有り難いです。
      黙ってリンク貼るやつが居ますので。
      まー仕方ないですが。

      クランプ部品がなかなかありませんが、有れば結構良い改造だと思います。
      今後とも末長く宜しくお願い致します。

      削除