2017年1月18日

塗装剥離(失敗)

ウチはJR岩徳線沿線に住んでいます。


左の少年は今、私と一緒に住んでいる人です。(長男)
奥のおじさんは知らない人です。(運転手)



この少年には赤ん坊の頃から鉄分を補給し続けています





ワタクシの期待通り、

電車君になってくれつつある様です。
















さて、

その少年のプラレールコレクションの中に、この黄色い車両がありますが、



それと必ず連結されるべき朱色の車両がなかったので、
















ヤフオクで買いました。
むか~しの気動車の色ですね。

















コレのクリーム色ラッカーを剥離して朱色に戻そうという作戦。

20年以上昔に購入した長期在庫品の
ブレーキ液に漬け込みます。













2日後
取り出して歯ブラシでゴシゴシこする。











大 失 敗 です。

本体の色まで抜けてしまいました。













あ でも


実車もこんな
抜けたような色してますね~


コレはコレでちょっとおもしろいかも。

もうちょっと遊んでから直します。

つづく



田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿