2019年12月1日

小さいチェンソーもらった

竹やぶの整理をするのに片手で扱える小さいチェンソーがほしかったのですが、捨てる神有りでした。 

共立ニューらくソー260です。
エアクリ掃除しただけでアッサリ始動しました。
でもちょっと明け始めにモァッともたつくので調整しないとですが、その前にプラグ交換したりやること一杯あります。
新しい混合ガスも用意しないと。

これで竹やぶをもうこれ以上放置出来なくなりました。この冬は頑張るべー。

2 件のコメント:

  1. 新しいオモチャの入手、おめでとうございます。また楽しい事が増えましたようで(笑)

    竹は冬に地上1メートルで伐ると枯れる、というのを読んだ事があります。ホントかどうかはわかりませんが、試してみる価値はあるかも?です。

    返信削除
    返信
    1. 確かに
      1m残して刈っておくと株ごと枯れるみたいですね。
      しかしながらその株が後で草刈するのにジャマなんですよね。
      まー、竹やぶは気長に片付けるしかないですね。

      削除